top of page

BLOG & picture

2023.11.26 年末目前

コンニチハ、サメです。10月中の更新なくご無沙汰でした!

もう12月も目の前ですよ、今年があと30日ちょっとしかねえですよ🥹


近況は色々あるんですが、直近から遡るとブラックフライデーセールでサードパーティ製のiPadマジックキーボードを買いました!

そのおかげで今このテキスト入力しているという状況ですw

サイトブログ更新しようとする時はやっぱ最終的にはパソコンから編集必要な感じで、なかなか後回しにしがちになっちゃうんすよね。

iPadだけで済ませる事がメインになってきて、ガッツリとテキスト入力作業も出来る環境にした方が今後も楽かなとキーボード購入を決めました。

今入力していてなかなか良い感じです💪☺️💪

前までのように月イチで近況ブログ更新出来るようにしたいです。


結構前からアナログ画材・文具類の再活用を考えるようになっとりまして、この数ヶ月で消しゴム版画彫りを再びやっとります。

何年も前にやってた時はこじんまりした小さいモノばっかだったんですが、今は少し大きくして細密なデザインで練習してます。

作品に仕上げる用に昔使っていたアナログ画材のインク類とか引っ張り出してきて、これでめっちゃ塗ってたなあとか懐かしさを感じつつ、色とか紙とかの質感手触りの良さを思い出しています。

印刷モノ紙モノ遊びや手書き・手描きのおもしろさは変わらないよなと、工作好きとしては実験が楽しいですねw

仕舞い込んでいたものを色々引っ張り出してきたので、机周り道具の入れ替え整理が必要かなと考えています。

年末大掃除ではないですが、使いやすくどうまとめて収納するか結構悩みますなw

友人の後押しもあり最近は版画作品や紙雑貨を作って委託させて貰ったりしました。アリガトウ✨

そのうちデザイン系イベントに出展してみようかとか話したりしてます☺️


Procreate Dreamsが発売になりましたね!

発表時から気になっていて、すでに色々動画を上げている人もいておもしろそうでしたっ。

購入予定でいますが今すぐ遊べる時間がないのでしばしお預けです🥺


旧ツイッタはあんま使ってない者には優しくない仕様ですよね!?w

最新の反応通知(返信や引用とか)が無くなっていたりそもそも届いていなかったり。

他にも何となくあれ?な微妙な感じがあって、えっくす初心者な自分には難しくて敵わねえぜww🥹


絵をまとめていたモーメントが無くなって随分経ちますが閲覧のみはできていたので、モーメント一覧のリンクをツイートしたりLinktreeのリンク類まとめにもリンク置いていたんですが、どうやらツイッタ側では無効になってしまったようです。

各モーメントへの直接リンクはまだ生きていたので11月始めに改めてつぶやきました。

このブログの 2021.3.9 サイト改装 の記事内に全てのモーメントへの直接リンクがまとめてあってホッとしましたw

これ無かったらもう開けないまとめもあったので!


スプラトゥーン3、楽しく遊んでます🥳

サイドオーダーかなり楽しみに待ってます✨

この前のフェスは大判焼き(肌色)で参戦してまして今川焼きに押されていたみたいだけど最終結果勝利できてましたね!

ナワバトラー好きで地道にレベ上げとキャラ対戦してるんですが先月やっとダウニーに30勝してカードスリーブ手に入れましたっ🙌ヤッター

どちらかと言えばバイトが好きなので、もうすぐビッグランも楽しみですね!


年始頃にはなかなか終わらないままのイラスト本を発行したいw😂


 

10月と11月のラクガキ達。





閲覧数:20回
bottom of page