top of page

BLOG & picture

2023.12.30 🎍良いお年を🎍

冬コミ目前で忙しい方々お疲れ様です!(という書き出しだがコミケ初日の30日の公開になりました🙇‍♂️)

今回のコミケも不参加な自分は好きな作家様達のコミケ情報見るだけマンになってます😇

通販していただけるサークル様に大感謝です!!

そんな中でのビックリニュースはアンジョーさんのMZM女体化イラスト本…!!

超楽しみと同時に通販購入ちゃんとできるかハラハラしてます。

FANZA同人とコラボお知らせも出て抱き枕カバー!マジかよ!ってなってます😇

当てるのムズイよね😇



さて12月下旬にかかったころ日中も低温な日が続いたりしましたね。

流石に自室は寒すぎるのでストーブがついている階下に入り浸ることが多くなり工作作業が停滞しました🥹

道具整理の片付けは少し前に一応ひと段落という事にして終わりにしました。

見える普段手の届く部分を片付ける目標だったので良しとします。

やってると全部に手付けたくなってしまいキリがないのでヤバいですよね。疲れるしw

なんとかアナログ画材類をスタメン位置に配置できました。

色々あっていつぶりか分からんくらい久々に筆記具(ペン)を購入しましたっ。

パイロットのジュースアップというペン。




最初は白ペンで発色良い細字が書ける物ってことで調べていて行き着いたジュースアップだったんですが、他の色の種類を知り描く時に使ったら面白い気がするな🤔と。

好みの色だけ買うつもりでしたが近場の文具売ってる所で見つけられず、通販で単品購入も面倒で最終的にセット買いとなりました😂

グロッシーカラーのシリーズがちゃんと色差が分かるダークカラーで良い。

パイロットからはイルミリーっていうニュアンスブラックシリーズもあるんですがこっちはパッと見ほぼ黒っぽいけどほんのりカラー入っとりますって感じなので、描く用だと地味すぎるかなと。

もう1セットのメタリックの方は予定になかったんですが、金銀がある!ってなり単品売り探したけどやっぱり無くてセット買いになった物ですw

(単品通販もあると思うんですがあっちこっち登録したり送料のかかり方とか色んな条件とか含めると面倒だなってヤツ)

届いて試し書きしてビックリしたんですが、書き心地がスゴく良い☺️

どんなペンでも特に気にせず使ってきて良い物に新調しようとかせず古くても持ってる物使ってきてましたが、なるほど人気あるの納得だなと思いました。

そんなジュースアップを使って描きたかった絵がコチラのダウニー🦑




いつも通りにiPadで描いた絵をアナログでも描きました。

写真に撮っちゃうとどうしても地味になっちゃうんですが、ペン描画の良いアナログ感があっておもしろかったです。

ラメが入った色なので動画撮った方が分かりやすいんだろうけど面倒で撮ってないですw


このダウニーの後ちゃんとラクガキしてない気がするな。

ちまちましたただの線引きしかしていない。

もっと何も考えずに何か描く習慣つけたいですなー。

そだ、Switchのプラチナポイントの期限が迫っていたのでグッズ交換しました!

スプラのポストカードセットが在庫復活していて良かった☺️

ノボリガツオの粗品タオルとあつ森のエコバッグに交換しました。

エコバッグがマチ広のデカサイズでちょうどサメがすっぽり入れました!

ツイートしようかなって思ってたはずが全然忘れてたよねw






描きたい・試作したいモノがたくさんあるんですが、書き出して整理しねえと分からなくなってくるw

イラスト本の編集また止まってるし😇

版画掘りたいし、凝った手製冊子も作りたいのでその試作をやりたい。

クリスマス前から書き出したサイトブログですが12月の更新てことは、そうか年内最後じゃんと気付きました🥹

1年間のふり返りとかする?とか一瞬よぎったけども、マジクソ会社事件で無職なってから制作めっちゃ頑張ったぞが大部分だった2023年かなw

下半期は俺結構頑張ったよなって思います😂

立ててた目標や作りたかったのに出来なかったモノもあるので来年にスライドでヤリます!

あとはオンラインでもリアルでも会いたい話したい人と話しておきたいよなって思います。

その内今度って思っていると永遠になくなってしまう事は普通にあるからさ。なかなか難しいけどね。

のぶ子ちゃんラクガキ描き納め間に合ったら追加するかもしれない😇


みんな健やかに過ごしてね、ちゃんとご自愛してくださいね🥹

良いお年を!!🙌🎄🙌




閲覧数:23回
bottom of page