top of page

BLOG & picture

2023.4.25 雑記とオチンプイ!!!

おばんです。ザブンです。ザブンチョです。

やっと繁忙が落ち着き始めたとこですが、日々ため息ばかりの出来事は消えず。

色々の色々がさらに色々ありまして、クソはどんどこクソ更新していきやがるぜ🤪

胸クソ悪さをさっさと払拭したいのに常に邪魔が入ってため息しか出ねえ感じですが、折れてやるもんかクソが…!!とオチンチンプイプイです🥹

とりあえず5月末までの辛抱と終わりを決めたのでそれまで踏ん張ります。



先月の更新で、このサイトの画像アップロード容量が上限にきてしまいました。

無料プランなので当然なわけですが、古い絵やラフ物や他所でも投稿してあるのとか色々削除してようやく容量内におさまりました🥺

ひとまずはラクガキツイート埋め込みでやり過ごそうかと考えていたですが、ツイッタさんはまた色々面倒そうな動きがあるんだかな雰囲気ですよね🥹

ツイッタに限らず色んな所がなんか、うーん…て感じで、めんどくせえなあてなってます😂

気軽なラクガキ置き場にできる場所がどうにも難しいですねえ。

数年前に登録してあった「かべうち」というサービスがシンプルでなかなか良かったのでラクガキ投稿に再開してみるかなと思うけれど画質がかなり悪いんですよね。シンプルがゆえに色々最低限という感じです。それを良しとして使うか否か。

複数箇所に投稿するのが面倒なので一本化出来るのが理想ではありますが、どのサービスもいつまで利用可能か誰も分からない😂



 


冒頭に書いたように色々とバタついているため後手後手でありますが、萌えみのり誕生日応援広告が今年も出ております!

今回もファン達の頑張りにより素晴らしいポスターが掲出されました✨

ついに来ました!岡田コウ先生のイラストです!!✨🌾✨



ポスターイラストはネットプリントで入手も可能です!!!



しかも公式からの誕生日企画として3D萌えみのりによるソロミニライブがyoutube配信されました!!

#萌えみのり3Dミニライブ 】萌えみのりお誕生日 mini LIVE 2023!


3月のミルちゃんのバースデーソロライブに続いて大歓喜な出来事ですよ…!

しかも萌えみのりがミルちゃん作のオリジナル曲を披露という…!😭

特にずっと米米米ファンだったみんなにとって、本当に待望のサプライズでした!


公式からの記念グッズ販売あり!受注受付が4/26までです!⚠


応援広告運営からの記念グッズ販売あり!販売期間は9/30まで!


どちらもヨロシクお願いします!!🙇‍♂️🙇‍♂️



 


MonsterZ MATEとおめがシスターズのコラボが!ついに来ましたね…!!!🥳🥳🥳

みんな見てけろ😊



そしてMZM5周年記念ライブの配信決定との事で嬉しい限りです!!

配信あってくれと待っていましたが、告知が出ました!アリガトウゴザイマス…!!!



 


前回のブログでも書きましたが、ここ数カ月気分転換によく見ているコチラのチャンネル。

「矢野、松脇のこれ知らない?ー平成生まれが学ぶ不朽の名作ー」と銘打った企画、略して「これ知ら」。

矢野さんと松脇さん平成生まれのファミ通編集者のお二人が女神異聞録ペルソナのPS版を初代プレステ機で初見プレイという動画(配信アーカイブ)に辿り着き、順に見漁っています😊

自分が触れたことがあるRPGゲームというとペルソナ1と2くらいでして、しかもソフトも本体も友達が貸してくれてやったという思い出ですw

金子一馬さんのデザインに惹かれたのが興味持ったきっかけだったと思います。それで友達が貸してくれたみたいな流れ。

レジェンドゲームはやはりレジェンドなんだな…!!という事をめっちゃ感じながら見ています。

簡単な言葉になってしまうがやっぱり「めっちゃおもしろい!」に尽きるなあと。

今改めて感じることも多くて、良い作品を時を経てプレイする醍醐味を感じますね。

自分でプレイしてる訳じゃないけど、実況者さんとリスナーの皆さんと共に一喜一憂できるってのが、さらにこの形で視聴することの醍醐味なんだなとダブルに感じ入りながらレジェゲー万歳ってなりました。

少し前にペルソナ2罪がクリアされて、現在は続編のペルソナ2罰の配信がされています。

噂が現実になる不可思議現象を操っていく部分があるわけですがキャラとの会話の中で、現在のこの時代のことを言ってるじゃんと思える事柄も多くて、20年以上前に発売したゲームかよ…?!となると同時に、それだけ前の時代だからこその表現も盛りだくさんで、本当に興味深くておもしろいです!

最近の線引き訓練はペルソナ関連のラクガキをちょいちょい描いたりしています。




閲覧数:52回
bottom of page